◇◇くまもりイベントのご案内◇◇

森山まり子名誉会長 新潟講演『クマともりとひと』


山は多くの人々にとって心惹かれ、癒される場所です。新緑、紅葉、その季節になると自然と足が向いてしまいます。しかし、そんな山の中では実は大変な事が起きています。


皆さんはこんな風に思った事ありませんか?


以前に比べると街にクマなどの野生動物が来るようになった、あちこちで大雨が降ると土砂崩れや水害のニュースを頻繁に聞くようになった、最近ミツバチがあまり居ないかも?などなど…


今、日本各地の山で一体何が起きているのか、そのことをぜひ皆さんに伝えたい、そして山の近くで住む私たちがぜひ知っておくべき事、これから私たちが山とどう関わって暮らしていくべきなのかを一緒に考えたい、そんな日本熊森協会 新潟会員の想いからこの講演が企画されました。


ぜひご友人やご家族と一緒に、ご参加ください。心よりお待ちしております。

■新発田市
日時: 2月19日(土) 14:00~16:00(開場 13:30~)
会場:新潟県新発田市
イクネスしばた 1F多目的室1
住所:新発田市諏訪町1-2-12
定員:50名(参加費無料)

■村上市
日時: 2月20日(日) 14:00~16:00(開場 13:30~)
会場:村上市 教育情報センター 
会議室
住所:村上市田端町4番25号
定員:36名(参加費無料)

お問い合わせ・お申込み:
日本熊森協会 本部
TEL:0798-22-4190
mail:event@kumamori.org 

 《2月20日  オンラインくまもりカフェを開催!》

森のこと、水のこと、クマのこと、そしてくまもり活動に興味のある方、オンラインでお話しませんか?


森とクマの紙芝居やこれまでの活動についてお話します。
山や森、野生動物について気になること、疑問、色んなこと楽しくおしゃべりしましょう。


自然が好きな方、動物が好きな方、ボランティアに興味がある方など、ぜひお気軽にご参加ください


◇◇◇◇ 詳  細 ◇◇◇◇

日時 : 2月20日 (日) 10:00〜12:30

主なプログラム:
・室谷 悠子会長のお話
『クマの棲む豊かな森を次世代へ
~くまもりのあゆみとこれから~』
・森とクマの紙芝居
・ボランティアについて
・みんなで語ろう


お申込はこちらのフォームから
https://ws.formzu.net/fgen/S90442631/


※締切り 2月19日 (土)16:00まで 

くまもり公式 LINEに登録しよう!

飼育グマたちの近況やくまもりイベントのお知らせなどを配信! 

QRコードをスキャンしてお友達登録をお願いします。